記事一覧

【Whispers of the Old Gods】新カード評価

今回はWhispers of the Old Gods(旧神のささやき)の新カード予想記事です

全カード書きたかったんですけど時間の都合上クラス別カードのみとなってしまいました

正直、アグロ脳の私がつけているので偏りがあると思いますが楽しんでいただけたらと思います

評価は1~5となっており、5にいくほど良い評価となっています

あとカード名が英語と日本語ごっちゃになってます。そこはほんとすんません


■ドルイド
・ファンドラル・スタッグヘルム 5
 ノーリシュとの美しい流れが見たいがそんなに決まらない。旧神のささやかな灯火を打った際の動きが気になる


・禁じられし古代樹 1
 カス


・妖獣の激昂 1
 カス


・腐蝕のグリズリー 1
 カス


・闇アラコア 4
 このカードは強いけどDruidがクトゥーンに合うかどうか


・クラクシの琥珀織師 4
 中盤出しても普通のスペック、後半出しても(たらればだが)強い


・ヤシャラージュの烙印 3
 ドローできれば強いと思うが回るかは組んでみないとわからない

 
・古代地の番人 5
 神


・旧神のささやかな灯 2
 バフにしては重いし、全体除去にてテンポおわ。セナリウスでいいという感じ




■メイジ
・アノマラス 2
 一番評価悩んだカード 
 負けてるときに出して返しで殺されないか、勝ってる気に出せるかが気になったので


・粉砕 2
 2コストが重いが確定除去


・カルトのソーサラー 4
 高バリュー


・Twilight Flamecaller 1
 カス


・狂えるフロストコーラー 1
 カス


・ヨグ=サロンの下僕 4
 面白い


・無貌の召喚師 4
 5ターン目までに取れてれば強いんだけどどうでしょう


・カバル教団の魔導書 2
 おもももももももも

・禁じられし炎 1
 カス




■プリースト
・伝令するものヴォラズィ 1
 カス


・真言・触手 1
 同人誌まってます


・ダークシャイアの錬金術師 4
 ソウルプリとのテンポが強い


・黄昏の鎚の暗黒治療師 5
 削除よろです


・フードの侍祭 4
 放置できない36は強い。サークル成長にきたいです


・移ろいのシェード 2
 ザ・2


・影の抱擁 2
 コンボがどうなるか


・禁じられし創造 1
 カス


・密言・恐 2
 アグロに刺さるんすかね。ちょっと遅い気がしないでもない
 



■シャーマン
・超越者ハラジール 5
 神


・影の抱擁 2
 リンカネ臭がする


・原始融合 1
 カス


・ストームクラック 3
 トログとのシナジーと踏み倒し関連をふくめ


・永劫の監視者 5
 神


・進化を統べるもの 4
 4コスバリューは満たしているから弱くはないはず?


・地底よりのもの 3
 トーテムシャーマン復活なのか?


・炎まとう無貌のもの 5
 神


・黄昏の鎚 3
 ちょっと遅い




■ウォーリア
・マルコロク 2
 ヘルス5が弱い


・血を霊液に 3
 強いかわからん


・ブラッドセイルの狂信者 4
 たらればが多いがアグロで使いたい


・流血の戦士団 4
 バトルクライ増える


・ブラッドフーフの勇士 4
 削除よろ


・ン=ゾスの一等航海士 5
 1マナ3点。神


・死憎悔いのグール 4
 使いやすそう


・戦闘用触手 1
 カス


・古代の盾持ち 5
 削除よろ
 



■ハンター
・フフラン王女 5
 神


・狩猟 2
 ロック&なんたらで使う

・蝕まれしオオカミ 4
 アグロじゃなくてミッドレンジで使う感じですね

・腐肉食いの芋虫 4
 ヒダのエッジで攻めるというよりはふわとろ系。早くイキたいというよりはまったりしたい人向けでありじっくり楽しむことができる
 洗う際に気をつけなければ入り口が裂けてしまう点を考慮し☆4


・炎魔コウモリ 5
 アグロだったら入る


・荒野の呼び声 5
 神


・絶望の追跡者 3
 3ターン目に出した際に手札に抱えているデスラトルが繋げて出せるかどうか、またはそれまでに盤面取っていけるかどうか


・寄生 4
 中速にあっているかもしれないがアグロに一回試してみたい


・巨大砂虫 1
 カス




■パラディン
・光の王ラグナロス 5
 削除よろ


・聖なる力 2
 フェーバーありき


・勝鬨の剣 3
 ディバシ運用が分からない


・闇の中の光 1
 カス


・献身の英雄 4
 出しとく
  

・禁じられし癒し 5
 削除よろ


・バイルフィンの異端審問官 5
 ヒロパが可愛くなるから5


・ダークシャイアの管理官 3
 わからん


・闇への抵抗 1
 カス




■ローグ
・蠱毒なザリル 4
 優秀なカード2枚入るがスタッツは低い


・地の底の探索 4
 コストが低いスペルってだけで強い


・凶刃の狂信者 2
 先行時弱い


・影の一閃 4
 テンポ取れそう


・南海のスキッドフェイス 3
 わからん


・シャドーキャスター 5
 俺はもう見えている


・アザミ茶 1
 重い


・クトゥーンの刃 1
 9コスでやることじゃない


・アンダーシティの押し売り 5
 アンダーテイカーとのシナジー○




■ウォーロック
・チョ=ガル 5
 踏み倒しは強い


・ダークシャイアの司書 2
 売人でいい。ハンドレスのときぐらい


・ダークシャイアの議員 1
 カス

 
・魂の案内人 4
 ヘルス6は強い


・禁じられし儀式 3
 わからん


・禁じられし儀式 3
 Shadowbeastちゃん可愛い


・蔓延する狂気 2
 何がしたいか分からん


・闇との訣別 1
 最強ヒロパとの訣別


・破滅! 1
 ドローいらない




こんな感じでクラスカードのみですが評価しました

基本的にヘルス増えるカードは嫌いなので削除してほしいのですが10コストが主役のパックなのでゲームが遅くなります

中立のカードは全部チェックしていないのでパックあけるときの楽しみにしておきます

ではでは


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter