記事一覧

【Hearthstone】 私がアリーナで勝てないのはどう考えてもデッキが悪い

最近アリーナでの成績が2~4勝とずるずるとゴールドが減っていくだけのためいろいろ見直してみることに

やはりアリーナのことは久遠寺さんの動画を見るのが早い↓
【Hearthstone】Arenaにおいて考えるべきこと【長編解説編】

動画で言っている基本的なことは
・テンポ
・カードアドバンテージ
・ヘルス
この3つのサイクルをうまく回して盤面取っていくのが大事っぽい
あとは除去スペルの強さだったり武器の強さだったり

まぁ動画見たんで勝てるっしょってことで早速アリーナへ

最近のアリーナでは2コス帯のミニオンを取りすぎていて手札なくなって息切れしてしていたことが多かった印象のため、マナカーブ気をつけて盤面維持できるようなデッキを組むことを意識してピック......

ari.png






マナカーブ()


まぁでも強いカード多いから勝てるべということでアリーナスタート






で...なんだかんだ勝てて8-0まできてこころぴょんぴょん
8.png




しかしそこからプレイングが雑になり8-2になるorz

プレミしていたのは理解していたので一度間をおいて再開
そこから特にあぶなげなく11-2(画像撮り忘れorz)

さぁ最後のゲームだ!と意気込んでいたんですけど序盤ミニオン引けず5ターン目ぐらいに「あ、これ負けるわ」って思うぐらいワンサイドゲームだったので結果11-3でフィニッシュ
11.png


でも最近5勝も出来てなかったので感覚はつかめたってことでよしとしよう!
全部のゲームを通して思ったことはやはり2コスミニオンの重要性でした
もう2枚あればもっと楽に進められていたのかなという感じだったのでそこらへん意識しながら今後プレイしようと思います
デッキ見てもらえればわかると思いますが12勝できないのはデッキのせいではなく絶対にプレイングのせいです笑

アリーナ勝ち悩んでいる人はぜひ久遠寺さんの動画を見て(見直して)ほしい!

てことで今回はアリーナ記事でした~最後に一言









悔しい...12勝したかった......

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter