記事一覧

【Hearthstone】 ぼくがかんがえたさいきょうのはんたー。

今回は現在私がラダーで使用し、JCG day3にてTシャツをゲットしたMidrange Hunterのお話

早速構築
Midrange Hunter

はい今はこんな感じですが毎日構築変わってるのでまだまだ試行錯誤中です

このデッキを作ろうと思ったきっかけがフリーズメイジに対して強いデッキを持っておらず、ウォリコンは自分がうまく回せないこともあり、「Flare入れたHunterなら適当でも勝てるっしょw」というところから始まりました

盤面処理することが好きなのでDeadly Shotが2枚入っていたり、ミニオン交換でアドバンテージを取れるカードを多めに入れています。この構築のおかげでフリーズメイジはもちろん、Druidやウォリコンにもなかなか高い勝率を保つことができます
そのかわりにやはりAggro系のデッキが相当厳しくなり、Hunter aggroはまだ勝ちが見えるのですが、Aggro RogueやZooはほとんど絶望的になります
ちなみにMiracleは4:6ぐらいで微不利ぐらいの勝率ですが、そもそもMiracleに被せるならAggro型のほうが良いと思います

The Black Knightが気になるところだと思いますが、この枠はなんでもいいです。今ラダーでRamp Druidが多いのでより勝てるように入れているだけであってSavannah Highmaneでもいいと思いますし、環境にあわせた別のカードでいいと思います。

Aggro系統にもExplosive TrapSen'jin Shieldmastaで対応できると思いますし構築によって色々遊べるので使用していてとても楽しいデッキです!

カード1枚1枚の意味を説明する気力はないのでこの辺で...
質問があればじゃんじゃんコメントなりTwitterなりで凸っちゃってください!


以上デッキ記事でした~ ではではノシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter