記事一覧

【Hearthstone】 JCGオープンクラス Day2 結果

jcg.png

7月10日JCGオープンクラスの2日目が開催され参加したので結果を記述
前回1位を取ることができたので今回1位だとあとは参加するだけで済むのでなんとか1位を取りたいところ...

以下結果


1回戦 kagさん
---Game1---
自分Handlock
相手Druid
Handlockを先鋒に出し、なかなかいいマッチアップ
相手は2ターン目ヒロパでこちらは3ターン目Earthen Ring Farseer、4ターン目Twilight Drakeといい流れ
Faceless ManipulatorTwilight Drakeをコピーしつつ盤面を維持していき危なげなく勝利


---Game2---
自分Handlock
相手Paladin
最近kolento様が使用していることもありコントロールかなと思い2ターン目ヒロパだったためコントロールだと想定
このマッチアップは勝てないっす。無理です。私のPaladin Aggroとは違いました
てことで負け


---Game3---
自分Druid
相手Paladin
Paladin戦についてまったく知らなかったためDruidにするか、Rogueにするかで非常に悩むも未だにMiracleのプレイに自信がなかったのでひよってDruidを選択
後攻3ターン目Harvest Golemと良くないテンポ
相手は4ターン目Sen'jin Shieldmastaで、こちらが返しで出したChillwind YetiReinforceTruesilver Championで処理し、WrathDruid of the ClawもなくSen'jin Shieldmastaが突破できないorz
そのままSen'jin Shieldmastaに苦しめられhealthをガンガン削られる
なんとかAncient of Loreで引いていきスペルで盤面を処理していくが相手のミニオンが減らずジリ貧に
9ターン目にCenariusを出し時間を稼ぐがここで相手がDoomsayer×2を繰り出しやむなくForce of NatureSavage Roarで処理
そのあとはCenariusが頑張ってくれ盤面持ち直す流れになり、2セット目のコンボもそろっていたため、これ勝てるぞ!とか慢心してたら手札にあるDruid of the Clawを出し忘れターンエンドするクソプレイをかまし打点が届かないorz
そのあとはCairne Bloodhoofとか出されて回復されて盤面処られて負けました...

もうね...なんも言えない...なんで出し忘れたの......

結果:1-2で負け


----------------------------------------------------------------------------------------------
3位決定戦 GPA510さん
---Game1---
自分Rogue
相手Paladin
使ってみるかということでRogueを選択。もちろんMiracle
相手はコントロールのPaladinでさっきRougeを選択してたらという感じで挑む
やはりミニオン戦を仕掛けないのでDruidよりは楽な印象で特に問題なく勝利


---Game2---
自分Rogue
相手Druid
こちらは序盤に66のEdwin VanCleefを立てKeeper of the GroveをされるもSI:7 AgentEdwin VanCleefが処理されず盤面取れる形に
そのあとはAzure Drakeとかで細かく引いていきLeeroy Jenkinsでフィニッシュ

結果:2-0で勝利


----------------------------------------------------------------------------------------------

最終結果:3位(2pt)
jcg day2

3位でした。これで前のポイントと合わせて6ptなのであと2回ある中でなんとか4pt取りたいと思います
今回の敗因として一番大きかったのはMiracle Rogueをしっかり練習していなかったことだと思います。1回戦目のとき、Paladinに対して何を被せるかとなったときミニオン戦になることを考慮してRogueを選ぶべきだったのですが、出せるほどの自信がなく結局Druidで負けてしまっていることが余りにも大きかったです

次回からはしっかりと準備をして大会に挑もうと思います

ではではノシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter